採用情報

株式会社OCLでは、下記の内容でともに働いて頂けるスタッフを募集しております。

お気軽にメールにてお問い合わせ下さい。 問い合わせはこちら

募集職種

パート・アルバイト・業務委託(正社員登用あり)

総務・事務・営業・顧客対応・資料作成、およびその補助など

パートナー

コンサルティングおよび補助、セミナー講師および補助など

インターン生

セミナースタッフ・総務など

募集詳細内容

共通

職場の雰囲気:

落ち着いている、業務外交流多い、アットホーム、長く働ける、自分の都合に合わせやすい、協調性がある、デスクワーク、お客様との対話時間は業務に依る、力仕事が少ない、やる気重視

採用時期:

随時

採用方法:

履歴書による応募→書類選考→面接→仮採用(3ヶ月間以内)→本採用

望む人材像:

  • OCLの経営理念やあり方に共感していること
  • 服装や態度など、基本的なマナーおよび接客態度を身につけている方
  • 与えられた仕事に責任を持って最後まで取り組む方
  • 何でも学ぼうという学習意識の高い方
  • 少人数企業の仕事のやり方を理解している、あるいは理解して行動できる方
  • 仕事内容について、柔軟性を持って取り組んで頂ける方
  • 長期的にお付き合い頂ける、人間関係を大事にされる方
  • 仕事の方法などを自分から提案できる、企画できる方

パート・アルバイト・業務委託(正社員登用あり)

職種:

事務系の仕事(総務・事務・営業・顧客対応・資料作成、およびその補助など)

  • 主に会社経営上作らなければいけない書類の作成(半分はフォーマットがありますが、それ以外は尋ねながら作成する必要あり)
  • 顧客や顧客候補へのメール・直接対応やヒアリング
  • セミナー準備受付等補助業務。新規事業考案についての補助やネットリサーチ

 など、幅広い職務。

  • 営業あるいはHP作成等もできるなら尚可

小企業かつ社長のコンサルタントの仕事が中心の会社なので、何でも屋になる可能性が高いです。少数精鋭、その他はすべて外注という小さな会社なので、その中でOCLという会社を伸ばしていこうと思える人を募集しています。

資格・経験:

  • PCでの業務(Word,Excel,Powerpoint,メール)が通常レベルで行えること(わからない部分は教えられますが、ある程度の基礎能力があること)
  • 与えられた業務だけでなく、自分で考えて能動的に動けること

勤務地:

当社(新橋。渋谷付近に変更になる場合あり)

勤務期間:

  • 長期。2年間以上を希望
  • 勤務日数 週2~3日程度(基本的には平日)
  • 勤務時間 10時半~18時の間で要相談(セミナー等、夜土日の場合あり)
  • 勤務日は事前にわかっていれば変更や休暇を取ることが可能など、起業家(副業)にも対応した、かなり柔軟な勤務

給与:

  • 当初時給1,000円+通勤交通費。6、12月にそれまでの業務や会社業績に応じた個別手当を行う可能性あり
  • 業務によってインセンティブあり

待遇:

  • 個人事業主や会社との契約可能

パートナー

コンサルティングおよび補助、セミナー講師および補助など

職種:

経営・ITコンサルティングおよび補助

  • 創業者や中小企業、大企業、公的機関に対する経営・ITコンサルティング業務およびその補助。内容は案件に寄る
  • 依頼があった場合などに対応頂く登録制。希望制で無償のお手伝いあるいは同席の場合あり。
  • コンサルティング終了後のレポート作成や、ネットリサーチなど
  • セミナー講師および補助
  • 経営あるいはITセミナーにおける講師業務およびその補助
  • セミナー企画、セミナー資料の作成、準備
  • セミナー受付やセミナー撮影等の諸業務
  • 自主的な勉強会等に受講者として参加頂く場合あり
  • 顧客や顧客候補へのメール・直接対応やヒアリング
  • 営業あるいはHP作成等もできるなら尚可

小企業かつ社長のコンサルタントの仕事が中心の会社なので、何でも屋になる可能性が高いです。少数精鋭、その他はすべて外注という小さな会社なので、その中でOCLという会社を伸ばしていこうと思える人を募集しています。

資格・経験:

  • PCでの業務(Word,Excel,Powerpoint,メール)が通常レベルで行えること(わからない部分は教えられますが、ある程度の基礎能力があること)
  • 与えられた業務だけでなく、自分で考えて能動的に動けること

勤務地:

当社(新橋。渋谷付近に変更になる場合あり)

勤務期間:

  • 長期。2年間以上を希望
  • 勤務日数 週1~3日程度(基本的には平日)
  • 勤務時間 10時半~18時の間で要相談(セミナー等、夜土日の場合あり)
  • 勤務日は事前にわかっていれば変更や休暇を取ることが可能など、起業家(副業)にも対応した、かなり柔軟な勤務

給与:

  • 当初時給1,000円+通勤交通費。6、12月にそれまでの業務や会社業績に応じた個別手当を行う可能性あり
  • 業務によってインセンティブあり

待遇:

  • 個人事業主や会社との契約可能

インターン生(セミナースタッフ・総務など)

業務内容(このうち希望・予定等に応じて担当をお願いします):

  • セミナー開催時における企画・準備
  • セミナーの告知・広告宣伝の実行、取りまとめ
  • セミナー当日の準備・受付・誘導・司会
  • 新規事業考案、企画および企画補助
  • 必要書類作成、修正             など

採用条件:

  • 週1~3日間(主に平日10:00-18:00の中で、月あるいは週毎に相談)
  • 報酬については、有無も含め取組内容やスキル等に応じて要相談
  • 交通費支給

必要なスキル・経験:

  • PCによるメール送受信ができる、覚えられること
問い合わせはこちら